せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

詐欺メール襲来(初級編?)

久しぶりに文章が残念な 詐欺メールがきました。 メールのタイトルは 「Amazonプライム会員満期のお知らせ」 です。 まず、 タイトルが残念ですね Amazonプライム会員が満期って・・・ 定期預金かっ! 何か商品がもらえたりして!? そして メール本文を確認…

ゲームソフトの側面が青い

本日のテーマは ゲームソフトの側面についてです。 今の時代 PS5(プレイステーション5) のソフトなどが売っていますが、 PS3のソフトも店舗によっては 隅っこに追いやられて売っています。 こんな感じです。 数年前は ガラスショーケースで 大切に…

カートボックス取得率100%

Amazonで出品をしています。 自己発送はしておらず、 すべてFBAです。 最近、販売中の商品種類が 100個を切っている状態ですが、 ナント! カートボックス取得率が 100% の日がありました。 商品によっては Amazon本体をおさえての カートボックス取得で…

カートボックス取得率88%

2024年になりました。 せどり冒険記を放置して かれこれ数か月! その間も 訪れてくれたみなさん ありがとうございます。 せどりのやり方や その他色々な変化があり ブログを書いていませんでした。 さきほど見たら ブログを書く画面のツールが 色々と多…

2円の手芸アイテム

手芸用品店で しゅげー安い商品が 売っているとの事で 行ってみる事に・・・ 到着して すぐ目に入ったのが これです。 鬼滅の刃 生地2円! (10cmあたり2円です) う~む これは安いのか・・・ よくわかりません。 近くにも 柄違いの生地がありました。 重な…

ヤマダ電機の結界に突入

ヤマダ電機へ行きました。 行ったのは午後です。 午後なので GOGO! ・ ・ ・ という気分で行きました。 ・ ・ ・ さて、 まずはCD&DVDコーナーへ 直行です。 すると いきなり!!! 新品CD 大処分セール! それは嬉しいのですが、 張り紙(チラシ…

Amazonの出品者にヤマダがいる

Amazonの出品者として 実はヤマダ電機がいます。 出品者としての正式名称は 株式会社ヤマダデンキ です。 ホンモノです ↓ https://www.amazon.co.jp/sp?ie=UTF8&seller=A1LWOGYK4PT8J0 ヤマダがAmazonへ 出品しているのなら 価格がかなり安いのでは? ・ ・ …

カートボックス1位率

Amazonには カートボックス というものがあります。 それは何かというと Amazonの商品ページ を開いたときに 「カートに入れる」 という部分があるのですが、 その周りの枠内の事です。 パソコン画面の例だと 何か商品ページを開いたとき 右側に下のような画…

フリーザ父親

車のセールをやっていました。 今ならこのハイブリッド車が 350万円の所・・・ ナント! 300万円になり 大変お得です! のような事が書いてありました。 なんだって! あの車が300万円! ・ ・ ・ 私の所持金は 53万です。 ですが、 もちろんフル…

県外からせどらーが攻めてきた2022

県外から せどらー軍団が 短パン姿で攻めてきました。 駐車場を見ると 県外ナンバーの車多し! あいつらめ~ あの短パン集団に対して せどりカジュアルというテーマで フジップリンさんの せどり脳を育てるラジオ!にて 小言を言って欲しいレベルです。 まあ…

ヤマダ電機のヤマダさん

車に乗っていたら トイレに行きたくなり ふらっとヤマダ電機へ ピットインしてきました。 とりあえずトイレへ直行! すると ・ ・ ・ トイレのヤマダさんだ! ヤマダ電機のトイレ清掃担当者 ヤマダさん! う~む、 これは・・・ なんだか仕入れできそう~ (…

セラーアプリで出品規制がワンクリック解除できない

Amazonで商品を出品する際、 出品規制がかかっている ブランドがあります。 ただ、 ワンクリックで出品規制を解除して 出品可能な状態(許可済み) にできる場合が多いです。 ところが! スマホのセラーアプリで 出品規制を解除して 許可済みとなったのに 出…

謎の購入者

Amazonで商品を販売していると問い合わせがくる場合があります。 問い合わせといっても 私の場合だと 数か月に1回くる程度です。 問い合わせの内容としては そのほとんどが ①客から商品についての質問②卸からの営業 のどちらかです。 他にもあるかもしれま…

Amazon 新しい納品手続き画面

Amazonへ納品手続きをするため、セラーセントラル上には納品手続きという画面があります。 その画面ですが、新型が登場しました。 といっても少し前から登場していて、その存在自体は知っていたのですが私は新型画面を使っていませんでした。 その理由ですが…

ヤマダのでんきが無くなる

もうかれこれ2年くらい せどれるジャクソンは 自粛していた・・・ その間、ヤマダ電機へは ほとんど行っていません。 全国のせどら~さんの 活動的な情報が入ってくると いいなあ~ とは思いつつも 自粛していました。 おかげで給付金関係には 詳しくなりま…

理由が不明!? アップロードによる一括商品登録、ファイル種類の違いに迫る!

Amazonで商品を販売する場合、 既存の商品に相乗り出品をする事が 多いと思います。 この相乗り出品をする際、 セラーセントラルの画面で 1商品毎に検索して 商品登録(SKUを作成) をしていくのですが、 商品種類が多いと 時間がかかります。 そんな人のた…

魔導書3

前回に続き、 COVID-19の影響で まだまだ自粛中です。 コタツ布団のないコタツで 身を潜めています。 (これは座布団です) これは 紛れもない事実です。 (前回からあまり変わってない!?) そして、ブログも自粛・・・ というわけではありませんが せどりの…

せどりと一時支援金

コタツで 身を潜めています! これは 紛れもない事実です。 COVID-19の影響で 2021年に入ってからも 不要不急の外出や移動自粛を かなりしています。 コタツ利用率高し! 生活必需品の買物ついでに 店舗せどりはするものの 仕入れとしては月に1~3回程度で…

残念なAmazonアカウントロックメール

まだまだ自粛に近い状態です。 最近、メールの中にこんなものがありました 「Amazonアカウントロックのお知らせ」 ヤバイじゃないですか~(棒読み) ・ ・ ・ なんてことはありません。 まず、 メール送信者のアドレスが変です。 infoなんとかamazosohoなん…

ムーンウォーク自粛

時は2020年・・・ せどれるジャクソンは 遠征仕入れを自粛していた。 COVID-19の影響で、 まだまだ自粛傾向です。 近場は時々行きますが、 時々といっても 1か月に2~3回くらいの仕入れです。 先日、久しぶりに ムーンウォークをしました。 そして10分後 ・ …

新しい商品登録画面は要注意

セラーセントラルの 商品登録画面が 新しくなっています。 テクニカルサポートに確認した所、 アカウントによって 順次変更しているそうです。 新しい商品登録画面ですが、 使い勝手がよくありません。 キーワードやJANコードで 商品を検索した後、 右側のコ…

WachBell(ウォッチベル)の仮登録

モノレートが 2020年6月末で サービス終了 するそうです。 そして 新たなサービス WachBell(ウォッチベル) が開始されるようです。 ウォッチベルは現在、 ベータ版として公開されており、 ユーザーを募集しています。 ウォッチベルのユーザー登録ですが、 …

持続化給付金100万円が支給されました

6月1日に持続化給付金の 申請をしていましたが 6月9日に100万円が 振り込まれました。 真面目に自粛した結果 だとおもいます。 実は申請について スムーズにいったのかというと 1度不備がありました。 6月1日に申請後、 6月5日に不備のメールが届き 内容を…

納品プラン「商品エラー:この商品を削除してください」の回避方法

セラーセントラルで 納品プランを作成していると 突然エラーが発生する場合が あります。 ある商品を登録後、 数量入力などをして ラベル印刷したのに 次の商品を登録していると さっきまで問題なかった 商品がエラーになっています。 どの画面でエラー表示…

レジ落とし2020

レジ落としについて 動画を撮ってみました。 youtu.be 合計114円+税で125円です。 全部 2円! 何を買ったのかというと スマホケース関連です。 ちなみに 2020年5月は 何をやっていたのか というと 自粛 です。 ほとんどひきこもりで 一週間に1回スーパーへ…

Amazon重量超過の納品不可

Amazonからメールで FBA納品時の重量制限をかける という案内がきています。 内容としては COVID-19の影響で、 2020年4月24日から納品を 1箱あたり最大15kg迄とします。 いつまでかは未定 といった内容です。 昨年末も納品制限関連が 即時発動されたのですが…

マスクが1円!

せどりネタではありませんが、 マスクを1円で売っているサイト があります。 しかも マスク10枚で、 送料込み1円です。 (一人1回のみ注文可能) 周りに困っている方が いらっしゃいましたら ぜひ教えてあげて下さい STARDAYというサイトです。 https://www…

500円で詰め放題!

埼玉県狭山市への 遠征記録です。 今回は、 「ブックアイランド狭山台」という 古本屋さんへ行ってきました。 私は古本せどりを全然やりませんが、 今回は激安セールをしているとの事で 急遽向かってみたのです。 どんなセール内容かというと レジ袋に商品を…

Amazon納品制限を強制的に解除する方法?

Amazonの倉庫に商品がいっぱいで、 出品者によっては商品の納品数量制限 がかかっています。 セラーセントラルで 納品プランを作成すると、 画面左下にストレージモニターという 部分があり、標準サイズと大型サイズ それぞれの納品数量上限が 表示されます…

リサイクルショップで売れない物を処分

せどりをしてお宝を手に入れ、 Amazonに出品したものの 価格が下がりすぎて売れない 商品があります。 例えば、 1000円で買ったのに 需要と供給のバランスが崩れ 500円くらいになってしまう 場合があります。 商品サイズにもよりますが、 500円くらいになる…