せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

ヤマダのでんきが無くなる

もうかれこれ2年くらい

せどれるジャクソンは

自粛していた・・・

 

その間、ヤマダ電機へは

ほとんど行っていません。

 

全国のせどら~さんの

活動的な情報が入ってくると

 

いいなあ~

とは思いつつも

自粛していました。

 

おかげで給付金関係には

詳しくなりました。

 

ただ、給付金だけで

今後も生活ができる訳ではないので

ムーンウォークせどり

再開します!

 

記事を書くのも久しぶりなので、

ブログツールの使い方も

思い出さないといけませんね

(大した機能使ってないですが)

 

さて本題ですが

最近、経費削減のため

電気料金を見直そうと

色々検討していました。

 

その結果、

ヤマダ電機が提供する電気

その名も

「ヤマダのでんき」

を契約してみようかと思い

ヤマダ電機の電気窓口へ

電話をしてみました。

 

私:ヤマダのでんきを

  申し込みたいのですが

  こちらのお電話で手続き

  可能でしょうか?

 

 

すると

 

 

 

 

 

担当者:実は・・・

 

ヤマダのでんきは

サービスが終了致します。

 

 

私:え?

 

 

 な、なにい~~~

  (心の声)

 

 

担当者:公式には発表されて

    おりませんが・・・

 

私:あれえ、そうなんですか~

 

 

こ、これは担当者の口が

すべってしまったん

じゃあ~ないですか!

と思いつつ

 

いつ終了するのかを聞いてみると

2022年7月30日との事でした。

 

ヤマダのでんきに切り替えて

毎月ポイントでも貯めようかと

思っていたので残念です。

それでHP等も新規受付してない訳だ。

 

そんな事があり

他社も調べてみた所

 

ナント!

 

今後、数多くの

電気事業者が

撤退します!

 

 

危険なのが、

電気事業者が撤退する際

1か月くらい前までに発表すれば

電気の供給を終了してもよいルール

になっているのです。

 

もし、発表や連絡を見逃すと

あなたの家の電気が

突然使えなくなっている

という事態になるかもしれません!

 

その時困るのが、

電力会社を変更する場合は、

すぐに電気が開通しないらしく

長い場合だと数週間かかかって

しまう可能性があるとの事です。

 

電気が使えないと

ガス給湯器も動かないので

シャワーが浴びれない世帯が

多く発生するかもしれません!

 

この機会に

みなさんがご契約の電気事業者は

サービス終了してしまわないか

確認しておきましょう!