セラーセントラルで
納品プランを作成していると
突然エラーが発生する場合が
あります。
ある商品を登録後、
数量入力などをして
ラベル印刷したのに
次の商品を登録していると
さっきまで問題なかった
商品がエラーになっています。
どの画面でエラー表示が
されるのかというと
セラーセントラルの
在庫を納品/補充の
数量を入力という画面です。
エラーになると
該当商品の情報/必要なアクション
という欄に
商品エラー
この商品を削除してください。
GL_CONDITION_EXCLUDED_FROM_FULFILLMENT
という表示がされ、
xで消さない限り
次の画面に進めません
画面イメージはこんな感じです。
これを回避する方法ですが
まず、
納品プランの画面は何もせず
そのまま閉じます。
次に
何をするのかというと
在庫管理画面を開き、
エラーになった商品を選択して
先ほどの納品プランへ追加します。
(上書きするイメージ)
すると納品プランで
さっきまでエラーだった
商品のエラーが消えます。
私の場合はこの方法で
エラーが全部消えました。
もし消えない場合、
別の案として思いつくのは
納品プランを作りかえるか
SKUを作りかえるかなどです。
他の方法もあるかもしれません。
ちなみに
急に危険物審査中になる商品
もありますが、それは別件です。
稀にエラーになるのは
Amazon側の不具合かも
しれませんね