せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

セラーアプリで出品規制がワンクリック解除できない

Amazonで商品を出品する際、

出品規制がかかっている

ブランドがあります。

 

ただ、

ワンクリックで出品規制を解除して

出品可能な状態(許可済み)

にできる場合が多いです。

 

 

 

ところが!

 

 

スマホのセラーアプリで

出品規制を解除して

許可済みとなったのに

出品ができない場合があります。

 

というか、私の場合

出品できた事が無いです。

 

 

許可済みになってから

最大72時間経過すると

出品可能になるんです~とか

いう人がいたので、

 

ほう、それは本当か

と思い待ってみましたが

私は許可済みのまま、72時間以上経過

しても出品可能になりませんでした。

 

 

 

時間の

 

 

 

 

無駄無駄無駄無駄無駄無駄

無駄無駄無駄無駄無駄無駄

無駄無駄無駄無駄無駄無駄

無駄無駄無駄無駄無駄無駄

無駄無駄無駄無駄無駄無駄

 

無駄~

 

 

 

ザ、せどれるワールド!

 

 

 

 

さて、この状態を

回避する方法があります!

 

何をすれば出品可能になるかというと

パソコンからセラーセントラルへ

ログインして出品規制を解除すると

数秒で出品可能になります。

 

ただ、これをやると

出品申請のステータスで

同じブランドに対して

許可済の表示が2件になります。

(まあ特に問題はありません)

 

2件になるのは、

スマホとパソコンそれぞれから

申請された分が別申請として

取り扱われているからです。

 

ということで、

外出しているときは

セラーアプリで出品規制を

ワンクリックで解除可能か

だけチェックして、

解除可能である商品については

家に帰ったらパソコンで

再度ワンクリック解除しましょう。