せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝ラグナクロスがサービス終了

ヤマダ電機が提供するサイトで、 「ヤマダゲーム」というものが あります。 ヤマダゲームの種類としては カードゲームが多いです。 今回、その中にある 「聖剣伝ラグナ・クロス」 というカードゲームが、 2019年7月31日 14:00をもって サービスの提供を終了…

ノジマせどり注意点

ノジマは神奈川県を中心に 展開する家電量販店です。 家電量販店をやりながら 「ノジマステラ神奈川相模原」 という女子サッカーチームを 持っています。 このサッカーチームの選手は、 ノジマの店頭で他の店員と 同じようにレジ打ちをしたり、 品出しをして…

手書きの値札は要チェック

お店でせどりをしていて 色々な商品の値札を見ていると 手書きの値札が付いている場合 があります。 手書きの値札はかなり安く なっている場合があります。 せどりを行う上ではとても 重要なポイントなので、 店舗へ行ったら値札を よーく見てみましょう。 …

宝物の保管方法

お宝を手に入れたときは とてもうれしいです。 せどりの冒険で手に入れた 商品は宝物です。 中には超お宝を手にした人も いるのではないでしょうか みなさんは、 せどりで仕入れた商品を どのように保管している でしょうか ダンボールに入れたり 棚にのせた…

山梨県に遠征

山梨県の甲府市周辺に遠征です。 (長野エリアから来ています) 長旅のため、 体力が少なくなってきました。 ロールプレイングゲーム でいったら 最大HPが100あったとして 残り20です。 今回の遠征は かなり速足で店内をみて まわっています。 速足でどんど…

山に穴あきました

長野県に滞在中です。 朝おきて山を見ると 大きな穴があいています。 何があったのでしょうか 場所は 上田市の千曲川近くです。 どうしてこうなったのか ミステリーです。 さて、 今日は山梨を目指します。 まず朝食は何にしようか 車で走り出してみると 見…

長野県に遠征

長野県の長野市周辺に遠征です。 (新潟エリアから来ました) 前日の夜のうちに 新潟から長野に到着しました。 朝からヤマダ電機です。 ワゴンがあります。 スマホの防滴ケースが いっぱい売っていて 少し安くなっている みたいですね この値段では利益が で…

新潟県に遠征

新潟県の糸魚川市周辺 に遠征です。 (石川・富山方面から来ました) まずは、 糸魚川市にあるヤマダに やってきました。 「値下げしました」という 値札を中心に見ていきます。 よく見ると 2円の商品もあります。 テレビのリモコンですね イヤホン関連です…

石川県に遠征

石川県の七尾市周辺に遠征です。 といっても 前回の続きで富山からきました。 無料の高速道路みたいなものが あるので便利です。 ヤマダに到着です。 プリンターのインクが 売っています。 Amazonでの販売は期限管理が 必要な商品があります。 せどりをする…

富山県に遠征

富山県の高岡市に遠征です。 (半分観光です) 神奈川県から富山県まで行ったら 遠いでしょ! って思う方も いるかもしれません。 実際 ・ ・ ・ 遠いです! 8時間くらいかかりました。 神奈川県から富山県まで 車で直行してこの時間です。 (トイレは寄り…

Amazonへの納品方法

せどりの冒険をして、 お宝商品を手に入れても販売 しなければ利益になりません。 いつも仕入れに出かけてばかり では、部屋に商品があふれて しまう場合もあります。 Amazon倉庫へ商品を納品して しまえば、あとはAmazonが 24時間販売をしてくれるので、 ま…

ヤマダモールのスロットで1000ポイント獲得

ヤマダモールのスロットは 毎日無料で回す事ができます。 過去記事はこちら ↓ sedo.hatenablog.com 私は必ず毎日1回 ヤマダモールの スロットを回します。 最低でも1ポイント もらえるのですが、 今回はなんと2等の 1000Pポイントが 当たりました! 毎日回し…

ドンキホーテにせどらーが攻めてきました

セールをやっている というウワサを聞いたので 少し遠い所にあるドンキホーテに せどり目的で行ってきました。 かなり寝坊してしまい、 昼過ぎに家を出発しました。 15時半頃に なんとか到着したのですが、 店舗入口付近に人が大勢いて 手には買い物袋いっぱ…

ジェフベゾスと似ている人物

しばらく前に Amazon創業者の ジェフ・ベゾス氏と プロフェッサーXが 似ているという 記事を書きました。 その時の記事は こちらです↓ その後、 読者さんから オースティン・パワーズも 似てますよ~ という情報を頂きました。 オースティン・パワーズって …

おもちゃ屋さんの倉庫はこんな所

せどりで普段色々な店に 行くのですが、 今日は行ったことのない 店の調査をしてみようと 突然思いたちました。 前から名前だけは 知っていたのですが、 「おもちゃ屋さんの倉庫」 に行ってみました。 今回行ってみたのは とあるビル内にある店舗でした。 店…

パンの中がこんなことに・・・

車で外出中に お腹がすいたので 簡単にすませようと思い、 近くにあったスーパーで パンを買う事にしました。 ヤマザキの惣菜パンに しようか、パスコの チョコスティックも いいなあ~ と思っていると カラーン、カラーンと 何か鳴らしている人がいます。 …

エディオンで間違い探し(in 静岡)

静岡県に遠征です。 やってきたのは エディオンです。 今回行ったエディオンは レジ付近にワゴンが集中 していて 廃版商品のセールみたいな 印象でした。 その中からこんな商品が ありましたのでご紹介します。 この2つの商品 違いが分かりますでしょうか? …

パステルカラーのシャキっとするもの

今日はイオンです。 半額セールみたいなコーナーで パステルカラーのイスが売って いました。 これです。 他のカラー含めて 5種類くらいあり、 商品在庫数は全部で 20個程でした。 少しサイズ違いも ありましたが 全部同じ値段です。 商品としてはパッと見た…

Googleの撮影車が目の前に!

Googleの車を目撃しました。 Googleマップの ストリートビューを よく使うことがあるので いつ撮影しているんだろう と気になっていました。 撮影する車はトヨタの プリウスだというウワサを 聞いていたのですが、 目撃したのはスバルの車でした。 車の左下…

仕入れ記録(ホームセンター)

ホームセンターでの 仕入れ記録です。 今回はチラシのセール情報を 元に店舗へ行ってみました。 小物から攻めます 安くなっていますね 周りを見ると せどらーらしき人が チェーンをじゃらじゃら させながら スマホカメラでJANコード を次々と読み取っていま…

ショーケースの中にあったものは・・・

今日もふらっとヤマダ電機です。 すぐさま ゲームコーナーへ直行です。 いきなりですが、ショーケースに こんなゲームがありました。 ヤマダ電機ではPS3やXBOX360の ソフトが処分傾向みたいです。 通常コーナーは見ても ショーケースは見ない 人が多いので、…

ジェフベゾスがプロフェッサーXみたいな件

Amazonの販売力はとても すばらしいと思います。 ところで、 Amazonの創業者を ご存知でしょうか Amazon創業者の名前は ジェフ・ベゾス といいます。 こんな人です。 ↓ 現在、世界長者番付1位です。 すごいですね 何かのニュース記事で初めて ジェフ・ベゾス…

レジ落としとは?

値札のついている商品を レジに持っていくと、 値札の価格とレジでの価格が 違うことがあります。 それも かなり違う場合があります。 (例.値札 5,000円→レジ 1,000円) これを 「レジ落とし」と呼んでいます。 例えばこの商品 3,800円の値札がついていま…

一撃必殺のCD-BOX

ヤマダ電機の看板を見つけると 吸い込まれるように立ち寄って しまいます。 そして ふらふらっとゲーム売り場へ いつのまにか行ってしまいます。 ゲーム売り場の横にCDやDVD コーナーが大体あるのですが 近くにワゴンがあり、 こんな商品を発見しました。 と…

かしわ餅の保存方法

※先にお伝えします。 これはせどりの記事では ありません。 スーパーへ食材を買いに やってきました。 商品のバーコードを見ると ついついスマホを準備して しまいます。 (手が勝手に・・・) 甘いものが食べたくなったので、 和菓子でも見ることにしました…

色違いでこんなに安い!

今日もふらっとヤマダ電機です。 まずは パソコン関連のコーナー にやってきました。 そこにあったのは・・・ 白黒つけようじゃないか? 的な感じで置いてある 商品がありました。 これを見てください 同じ商品の色違いです。 白と黒で値段が全然違います。 …

ソフマップで3メートルのレシートを受け取りました

東京都町田市に行ってきました。 小田急線町田駅前にある 西友の6階にあるソフマップが 2019年5月6日で閉店するという 情報があったからです。 (ソフマップ町田西友店です) 店に行ってみて分かったのですが、 移転・統合になるみたいですね 何度かこのソフ…

仕入れ記録(イオン)

イオンでの仕入れ記録です。 イオンは日本最大級の ショッピングセンターです。 毎月20日と30日は お客様感謝デーとなっていて イオンカードやWAONでの 支払いをすることで、 5%OFFで買い物ができます。 イオンで安くなっているのは 値札が赤白のもの…

道の駅はにゅう

埼玉県の羽生市にある 道の駅はにゅう に立ち寄りました。 場所は埼玉県と群馬県の 県境にあります。 近くに利根川があり 散歩をしている人もいました。 道の駅はにゅうでは 地元新鮮野菜が売っていたり ラーメンやまんじゅうが 食べれるようです。 少し休憩…

仕入れ記録(西友)

西友(SEIYU)での仕入れ記録です。 西友は東京を中心に展開する スーパーです。 西友の店舗は小型店や大型店 があります。 小型店は食料品や日用品のような ものしか取り扱いがありませんが、 大型店になると服や大型家電の 取り扱いがあります。 今回は小…