せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川仕入れ(ドンキホーテ)

ドンキホーテでの 仕入れ記録です。 ドンキホーテは日本最大級の ディスカウントストアです。 野菜なども売っているので、 激安大型スーパーみたいです。 ドンキホーテで仕入れるときは、 こんな感じの所を見ています。 安いオーラが出てますね! 実際に安か…

神奈川仕入れ(ノジマ)

家電量販店のノジマ 仕入れ記録です。 ノジマは神奈川中心に展開 している家電量販店です。 安くなっている商品は 赤札の値札になっている のが特徴です。 ↑ 新品未開封ありました! ↑ これは実際の在庫が3つでした。 下記のように同じ商品でも 色違いで値段…

神奈川仕入れ(ヤマダ)

なんとな~く ヤマダ電機へやってきました。 そして なんとな~く ワゴンへ行ってしまいます。 このワゴンは さわったら崩れそうですね 残念ながらこのワゴンには 仕入対象になるものが ありませんでした。 気を取り直して 他のコーナーもみてみると ・ ・ …

神奈川仕入れ(イオン)

イオンでの仕入れ記録です。 チラシを見ていたら すごく安いと感じたので 仕入れてみました。 イオンの複数店舗へ行って 同じ商品を仕入れました。 すでに 売り切れている店舗も ありましたが 20万円程仕入れました。 クレジットカードでの 仕入れなので使…

仕入れに行きましょう!

せどりビジネスをするために 色々と準備することがありますが とりあえず 仕入れに行ってみるのもいいです。 店舗に行ってみて 買い物ではなく仕入れとなると 店員の目が気になります。 ですが、 仕入れをやっていくうちに 慣れてきます。 店員が調べている…

店舗せどりに必要なもの(Bluetoothバーコードリーダ)

店舗仕入れに行ったとき せどりすと、せどろいどで 商品のバーコードを手打ちで 調べていくのは手間がかかります。 そんな時にあると便利なのが Bluetoothバーコードリーダ になります。 代表的な機種は MS910 KDC200 です。 MS910 └価格1万3000千円前後 本…

せどりに必要なもの(その他)

AmazonのFBAを利用する場合、 Amazonの倉庫へ商品を納品する ことで販売が始まります。納品するために梱包材料等を 事前に揃えておくと楽です。■梱包材料等シールはがし液 └値札剥がし用です納品用ダンボール └商品を納品するため 丈夫なものがよいです油性…

アプリの特徴(ロケスマ)

ロケスマという地図アプリ があります。 近くにあるショップ等を 地図にアイコン表示できます。 地図なんかみなくても なんとなく仕入れにでかけて 通りかかった店舗に行ってみる のもいいのですが、 それだけではもったいないです。 通りかかった店舗のすぐ…

アプリの特徴(Keepa)

Keepaというアプリでは、 Amazon商品の検索をかけ 最安値や売上ランキングを 表示する事ができます。 ・・・というと せどりすと、せどろいど と同じでしょう! と思ってしまいますね 何が違うのかと言いますと Keepaは細かな分析に向いて います。 例えば A…

アプリの特徴(せどりすと、せどろいど)

iPhoneの方はせどりすと Androidの方はせどろいど というアプリ名ですが このアプリは店舗せどりを行う上 ではおそらく最強のアプリです。 商品のバーコードを検索すると、 Amazon商品の検索をかけ、 最安値や売上ランキングを 表示する事ができます さらに …

アプリの特徴(Amazon Seller)

Amazon Seller アプリには 便利な機能があります。 アプリ画面の右上にあるカメラを タップするとカメラが起動するの ですが、 このカメラで商品のバーコード や写真イメージを読み取ると、 Amazonに登録されている商品 を表示する事ができます。 表示された…

せどりに必要なもの(スマホアプリ編)

せどりを行う上で スマホへインストールしておいた ほうが良いアプリがあります。 必須アプリ Amazon Seller └セラーセントラルのスマホ版 みたいなものです。 パソコン版とは違う部分が 結構あります。 せどりすと 又は せどろいど └商品の検索がすばやくで…

amazon出品サービスへ登録後は?

amazon出品サービスへ登録をしたら もう、あなたはショップの店長です。 肩書きは代表取締役 兼 CEOにでも しておきましょう 名刺を作っておくのも それっぽいですね これからどんな せどりの冒険になるのか ワクワクしますね 未来の事を考えて 色々妄想しま…

Amazon店舗名の決め方

amazon出品サービスへ登録する時 店舗名は何にしようかと迷います。 店舗名は後から何度でもすぐ変更 できるので、なんとなく決めて しまっても構いません。 但し、店舗名に使用してはいけない 文言があります。 例.「アマゾン」、「Amazon」 などの文言が含…

せどりに必要なもの(Amazonへ出品者登録)

せどりビジネスをするために 必要な道具をお伝えしましたが Amazonで販売する場合は、 Amazonへ出品者登録をする 必要があります。 まずAmazonアカウントを作成します。 (既にお持ちの方はそれを使います) パソコン等で「amazon 出品」を検索 して、amazon…

せどりに必要なもの(道具編)

せどりビジネスをするには 何の道具が必要なのでしょうか? 最初に準備する金額の大きな物は 次のとおりです。 ・パソコン ・プリンター ・スマホ ・ネット環境(WIFIとか) ~以下、私の例です~ パソコン └中古で1万円~1万5千円以内 (Windows10、メモ…

Amazonで販売する理由

仕入れた商品をAmazonで販売して 稼ぐのが良いと考えています。 大きな理由は時間とコストの削減です。 Amazonは今や世界最大級の企業であり、 日本においてもとても大きな企業へ成長 しました。 ネットでの集客力はトップレベルです。 また、発送等までして…

ヤマダ電機で1000ポイント(1000円分)もらえる?

ヤマダ電機のポイントが 毎日タダでもらえる方法を お伝えしましたが、 もっとほしい! という方もいるかと思います。 まずは 前回記事のヤマダモールスロットで ヤマダポイントを50ポイント ためましょう 何故50ポイントためるのか? と言いますと、 5…

ヤマダ電機で1ポイント(1円分)毎日もらう方法

前回、ヤマダ電機で1円の商品を 仕入れることができました。 1円も無いよ~ なんて人は ほぼいないと思いますが もし、1円分の価値として使える ポイントを毎日もらえるとしたら 嬉しいですよね! ヤマダ電機では、 ヤマダポイントというものがあり 買い…

安く仕入れる事ができるのか?

安く仕入れて高く売れば 利益がでるという事は分かりました。 しかし どうやって安く仕入れるのでしょうか? 業者じゃないと安く仕入れる事は できないのでは? ・・・と思いますが 業者でなくとも店舗で安く仕入れる事 はできます。 店舗でセール品として売…

「せどり」って何でしょう

せどり(競取り)とは 売りたい人と買いたい人の中間で商品を 取り次ぎ、その手数料を取る(稼ぐ) ことです。 私が行っているせどりビジネスは 「仕入額 + 諸費用 < 売上額」 で差額を稼ぐというものです。 例として、定価10,000円の商品が あったとしま…

何故せどりビジネスを始めたか?

2014年当初 会社をやめて何をするか考えました。 収入を得る方法で思いついたのは 物販、サービス系、投資でした。 サービス系については 飲食系で店舗が必要かなあ~ 土産店もいいなあ~ みたいな感じに考えてしまい 大きな資金が必要なので却下! 投資…

初めての投稿になります。

ブログの投稿方法がやっとわかりました。 せどりビジネスで経験してきたことやネタ等を投稿していきたいと思います。 よろしくお願いします。