せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

2020-01-01から1年間の記事一覧

ムーンウォーク自粛

時は2020年・・・ せどれるジャクソンは 遠征仕入れを自粛していた。 COVID-19の影響で、 まだまだ自粛傾向です。 近場は時々行きますが、 時々といっても 1か月に2~3回くらいの仕入れです。 先日、久しぶりに ムーンウォークをしました。 そして10分後 ・ …

新しい商品登録画面は要注意

セラーセントラルの 商品登録画面が 新しくなっています。 テクニカルサポートに確認した所、 アカウントによって 順次変更しているそうです。 新しい商品登録画面ですが、 使い勝手がよくありません。 キーワードやJANコードで 商品を検索した後、 右側のコ…

WachBell(ウォッチベル)の仮登録

モノレートが 2020年6月末で サービス終了 するそうです。 そして 新たなサービス WachBell(ウォッチベル) が開始されるようです。 ウォッチベルは現在、 ベータ版として公開されており、 ユーザーを募集しています。 ウォッチベルのユーザー登録ですが、 …

持続化給付金100万円が支給されました

6月1日に持続化給付金の 申請をしていましたが 6月9日に100万円が 振り込まれました。 真面目に自粛した結果 だとおもいます。 実は申請について スムーズにいったのかというと 1度不備がありました。 6月1日に申請後、 6月5日に不備のメールが届き 内容を…

納品プラン「商品エラー:この商品を削除してください」の回避方法

セラーセントラルで 納品プランを作成していると 突然エラーが発生する場合が あります。 ある商品を登録後、 数量入力などをして ラベル印刷したのに 次の商品を登録していると さっきまで問題なかった 商品がエラーになっています。 どの画面でエラー表示…

レジ落とし2020

レジ落としについて 動画を撮ってみました。 youtu.be 合計114円+税で125円です。 全部 2円! 何を買ったのかというと スマホケース関連です。 ちなみに 2020年5月は 何をやっていたのか というと 自粛 です。 ほとんどひきこもりで 一週間に1回スーパーへ…

Amazon重量超過の納品不可

Amazonからメールで FBA納品時の重量制限をかける という案内がきています。 内容としては COVID-19の影響で、 2020年4月24日から納品を 1箱あたり最大15kg迄とします。 いつまでかは未定 といった内容です。 昨年末も納品制限関連が 即時発動されたのですが…

マスクが1円!

せどりネタではありませんが、 マスクを1円で売っているサイト があります。 しかも マスク10枚で、 送料込み1円です。 (一人1回のみ注文可能) 周りに困っている方が いらっしゃいましたら ぜひ教えてあげて下さい STARDAYというサイトです。 https://www…

500円で詰め放題!

埼玉県狭山市への 遠征記録です。 今回は、 「ブックアイランド狭山台」という 古本屋さんへ行ってきました。 私は古本せどりを全然やりませんが、 今回は激安セールをしているとの事で 急遽向かってみたのです。 どんなセール内容かというと レジ袋に商品を…