せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

2022-01-01から1年間の記事一覧

Amazonの出品者にヤマダがいる

Amazonの出品者として 実はヤマダ電機がいます。 出品者としての正式名称は 株式会社ヤマダデンキ です。 ホンモノです ↓ https://www.amazon.co.jp/sp?ie=UTF8&seller=A1LWOGYK4PT8J0 ヤマダがAmazonへ 出品しているのなら 価格がかなり安いのでは? ・ ・ …

カートボックス1位率

Amazonには カートボックス というものがあります。 それは何かというと Amazonの商品ページ を開いたときに 「カートに入れる」 という部分があるのですが、 その周りの枠内の事です。 パソコン画面の例だと 何か商品ページを開いたとき 右側に下のような画…

フリーザ父親

車のセールをやっていました。 今ならこのハイブリッド車が 350万円の所・・・ ナント! 300万円になり 大変お得です! のような事が書いてありました。 なんだって! あの車が300万円! ・ ・ ・ 私の所持金は 53万です。 ですが、 もちろんフル…

県外からせどらーが攻めてきた2022

県外から せどらー軍団が 短パン姿で攻めてきました。 駐車場を見ると 県外ナンバーの車多し! あいつらめ~ あの短パン集団に対して せどりカジュアルというテーマで フジップリンさんの せどり脳を育てるラジオ!にて 小言を言って欲しいレベルです。 まあ…

ヤマダ電機のヤマダさん

車に乗っていたら トイレに行きたくなり ふらっとヤマダ電機へ ピットインしてきました。 とりあえずトイレへ直行! すると ・ ・ ・ トイレのヤマダさんだ! ヤマダ電機のトイレ清掃担当者 ヤマダさん! う~む、 これは・・・ なんだか仕入れできそう~ (…

セラーアプリで出品規制がワンクリック解除できない

Amazonで商品を出品する際、 出品規制がかかっている ブランドがあります。 ただ、 ワンクリックで出品規制を解除して 出品可能な状態(許可済み) にできる場合が多いです。 ところが! スマホのセラーアプリで 出品規制を解除して 許可済みとなったのに 出…

謎の購入者

Amazonで商品を販売していると問い合わせがくる場合があります。 問い合わせといっても 私の場合だと 数か月に1回くる程度です。 問い合わせの内容としては そのほとんどが ①客から商品についての質問②卸からの営業 のどちらかです。 他にもあるかもしれま…

Amazon 新しい納品手続き画面

Amazonへ納品手続きをするため、セラーセントラル上には納品手続きという画面があります。 その画面ですが、新型が登場しました。 といっても少し前から登場していて、その存在自体は知っていたのですが私は新型画面を使っていませんでした。 その理由ですが…

ヤマダのでんきが無くなる

もうかれこれ2年くらい せどれるジャクソンは 自粛していた・・・ その間、ヤマダ電機へは ほとんど行っていません。 全国のせどら~さんの 活動的な情報が入ってくると いいなあ~ とは思いつつも 自粛していました。 おかげで給付金関係には 詳しくなりま…