せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

エディオンで間違い探し(in 静岡)

静岡県に遠征です。

 

やってきたのは

エディオンです。

 

今回行ったエディオン

レジ付近にワゴンが集中

していて

廃版商品のセールみたいな

印象でした。

 

その中からこんな商品が

ありましたのでご紹介します。

 

この2つの商品

違いが分かりますでしょうか?

間違い探しです。

f:id:h_jpn:20190508124005j:plain

 

 

 

 

 

う~む

 

全く同じ商品ですかねえ

 

 

何度見直しても

同じ商品に見えます。

 

 

 

 

そうか、わかった!

シールのはがし跡の違いだ!

 

いいえ、違います。

 

 

 

 

ほこりの付き具合の違い?

 

いいえ、違います。

 

 

 

 

パッケージのヤケ具合の違い?

 

いいえ、特にヤケてないです。

 

 

 

 

光の反射具合だ!

 

それはあるかも

 

 

 

 

気分の違い?

 

そ、そうかも・・・

 

 

 

裏面を見てみると

答えがありました。f:id:h_jpn:20190508124419j:plain

ここに違いが書いてありました!

 

ストレージという部分で

左が64GB、右が32GBと

なっています。

JANコードも違いますね

 

 

ワゴンの外側に値札が貼ってあり

どちらも218円となっていたので

レジへ持っていった所・・・

 

 

なんと

この値段でした!

f:id:h_jpn:20190508124947j:plain

 

思わずあれっ 2円?

 っと声が出てしまいました。

 

 

店員さんが 

レジの画面を見ながら

片方の商品はさらに割引

されているみたいなので、

2円で大丈夫ですよ~

と言っていました。

 

 

32GBの方が218円で、

64GBの方が2円って・・・

 

 

ギャグかっ!

 

 

 

実はこの商品

何なのか良くわからないまま

買ってみました。

 

モバイルバッテリー機能がついた

USBメモリみたいなもの?

かもしれません。

 

まあ安かったので、

家で使おうかと思います。