せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

ソフマップで3メートルのレシートを受け取りました

東京都町田市に行ってきました。

 

小田急町田駅前にある

西友の6階にあるソフマップ

2019年5月6日で閉店するという

情報があったからです。

ソフマップ町田西友店です)

 

f:id:h_jpn:20190507000352j:plain

 

店に行ってみて分かったのですが、

移転・統合になるみたいですね

f:id:h_jpn:20190506235738j:plain

 

何度かこのソフマップに行った

ことがあるのですが、

記憶では中古ゲーム屋さん的な

イメージでした。

 

久しぶりに行ってみたら

取り扱い商品とレイアウト

ががらりと変わっていて

驚きました。

 

店内中央がパソコンショップ

みたいになっています。

f:id:h_jpn:20190507000925j:plain

 

f:id:h_jpn:20190507000932j:plain

f:id:h_jpn:20190507000936j:plain

 

 

隅の方にフィギュアやゲームソフト

が置いてありました。

f:id:h_jpn:20190507000939j:plain

f:id:h_jpn:20190507000945j:plain

f:id:h_jpn:20190507000951j:plain

f:id:h_jpn:20190507000954j:plain

 

閉店セールっぽいのは

特にやってないようだったので、

とりあえず隅の方からリサーチ

していたのですが、全然利益商品

がありませんでした。

 

10分程度見たら帰ろうかと

思いレジ前を見てみると

 

 

 

 

新品CDのワゴンを発見!

f:id:h_jpn:20190507002107j:plain

 

ほとんどのCDが75%OFF以上

でした。

f:id:h_jpn:20190507002317j:plain

 

 

中には定価3,000円位のCDが

10円になっているものもあります。

f:id:h_jpn:20190507002429j:plain

 

 

レジ前でビームをこっそり使って

いたのですが、

店員さんが近くにきて、こちらを

気にしています。

(怪しまれているかも)

 

 

こんな時、私がよくやるのが

店員さんに次のような感じで

話しかけることです。

 

今日は何時まで営業しているんで

すか?(実は知っている)

 

この商品安くなっていてお得ですね

(安いのかは不明)

 

 

すると店員さんはとても親切

に答えてくれました。

そして、ニコニコしてどこか

へ行ってしまいました。

 

レジ前の連続ビームはすごい

気を使います。

しかもCDなのでケース割れ

がないかをしっかり見ます。

 

 

商品数が多いので、こっそりビームが

いつのまにか、ばればれビームになって

しまいました。

 

リサーチ途中、また店員さんが

近寄ってきたので何かと思ったら、

カゴがいっぱいなのでレジで

お預かりしましょうかと言われ

新しいカゴをもってきてくれました。

 

その後、カゴがいっぱいになる

たびに店員さんが新しいカゴを

持ってきてくれました。

 

店員さんに話しかけた

効果かもしれません。

 

 

最終的に4カゴいっぱいで

8万円程買いました。

レシート3m以上ありました。

 

レシートの値引き内容は

こんな感じです。

f:id:h_jpn:20190507011156j:plain

凄まじい値引きですね!

 

 

1店舗のレジ前でほぼ3時間

立ちっぱなしの連続リサーチ

だったのでぐったりです。

 

もう閉店となってしまいますが、

店員さんの対応がとても良く

行ってみて正解でした。

 

統合先のソフマップ町田店にも

今度行ってみます。

 

親切な店員さんありがとう