せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

買い物ついでにせどり(ダイエー)

普段はあまり行かないのですが、

車での帰りルートにちょうど

ダイエーがあったので寄って

みました。

 

ダイエーは現在、

イオングループの子会社です。

経営難のため子会社になった

みたいですね

 

イオンの子会社になってからも

ダイエーの経営難は続いている

ため、ダイエーの店舗はかなり

減ってしまいました。

 

 

さて、

ダイエーで野菜を見たのですが

日替わり品でないと、やや高め

かな~といった感じです。

 

店舗内にキッチン関連売り場が

あったので、スマホを取り出し

いきなりせどりモードです。

 

 

浄水器などが売っています。

f:id:h_jpn:20190527021211j:plain

イオンの値札とは違いますが、

ダイエーの値札はこんな感じに

なっています。

 

 

遠くからみていたのですが

安くなさそう・・・あれ?

 

 

 

そこ

ズーム!

f:id:h_jpn:20190527021538j:plain

赤白の値札がついています。

イオンに比べると値札シールの

感じが少しだけ違いますね

 

商品をリサーチしてみると、

1500円くらいの利益に

なりそうです。

ラッキー!

 

近くにあった商品も

あわせて仕入れました。

全部合わせると利益5000円

くらいになりそうです。

 

消耗品関連はすぐに

売れるのでオススメです。

 

 

そして

野菜売り場へ戻ります。

 

他のスーパーへ行っても

良かったのですが、

せどりが成功したのは

ダイエーのおかげだと思い

少し高めの野菜も買っていこう

という事になりました。

 

いつもではないのですが、

普段の買い物のついでに、

せどれる商品があるかも

しれません。