せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

何故せどりビジネスを始めたか?

2014年当初

会社をやめて何をするか考えました。

 

収入を得る方法で思いついたのは

物販、サービス系、投資でした。

 

サービス系については

飲食系で店舗が必要かなあ~

土産店もいいなあ~

みたいな感じに考えてしまい

大きな資金が必要なので却下!

 

投資については

株や不動産が思い浮かぶだけで、

手持資金も少なくハイリターンが

難しいので却下!

 

具体的なものが思いつかず、

まずは、少額からできそうな物販で

稼ごうと考えました。

 

まず、不用品をヤフオクで処分しよう!

その後は、リサイクルショップで何か仕入れて

ヤフオクで高く販売して稼ごう!

 

しかし、実践してみると全く売れません。

それに出品や発送がとても面倒です。

もし商品が売れて発送段階になっても

家にいない日は発送ができません。

 

他に何かいい方法はないかと調べた所

AmazonのFBAという仕組みを知りました。

 

(どんな仕組みか?)

Amazonの倉庫へ商品を納品すると

Amazonが販売、発送、代金回収をしてくれます。

購入者の対応も24時間対応してくれます。

 

Amazonに手数料は支払いますが、

自分で準備や対応するよりも、

大幅なコスト削減です。

 

特に今までは発送が一番面倒だったので、

すごいメリットを感じました。

 

この仕組みは自分に合っているかも知れないと思い

Amazonにはどんな出品者がいるのかを調べた所、

家電等を仕入れて販売(せどりビジネス)として

成功している方がいらっしゃったので、

 

自分でもせどりビジネスをやってみる事にしました。