せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

ヤマダ電機のマスコットキャラ

世の中には

マスコットキャラクターや

謎のキャラクターが色々と

あります。

 

 

私がよく行く ヤマダ電機にも

マスコットキャラクターがあり、

名前は「デンちゃん」です。

 

「デンちゃん」 

f:id:h_jpn:20190608222330j:plain

 

 

 

ヤマダ電機にはヤマダLABIという

都市型の大規模店舗があります。

そこにもマスコットキャラクター

があり名前は「らびたん」です。

 

らびたん

f:id:h_jpn:20190608224302j:plain

 

 

 

ちなみにツクモ電機の

「つくもたん」という

キャラクターもあります。

 

つくもたん

f:id:h_jpn:20190608224813j:plain

 

 

 

2人は仲良しです。

f:id:h_jpn:20190608225018j:plain

 

 

なぜ、2人が仲良しかというと

ツクモ電機が経営悪化して

ヤマダ電機が事業譲受した

ことによって

仲良くなったんだとか・・・

 

 

ところで、

最初に紹介したデンちゃんと仲良

しのキャラはいないのか?と疑問

に思う方もいるかもしれません。

 

 

しばらく前に

あるヤマダ電機せどりをして

いて、その疑問が解決しました。

 

トイレに寄ったとき

これを発見しました。

f:id:h_jpn:20190608230019j:plain

 

左のキャラ

「デンこちゃん」です。

(身内かもしれません)

 

この画像だけでは

本当に仲がいいのか不明ですが、

デンちゃんと、デンこちゃんは

仲がいいという事にしておきま

しょう。

 

めでたし、めでたし

 

 

 

 

 

 

そういえば、

ヤマダ店頭のスロットは、

画像が変わる月があり、

そこに「つくもたん」が

登場します。

 

 

スロット画面のつくもたんは

こんな感じです。 

f:id:h_jpn:20190608231521j:plain

 

もし、ヤマダのスロットで、

つくもたんが3人揃った

あなたはとてもラッキーです。

 

高ポイントがもらえるみたい

ですよ~

 

 

ヤマダのスロットなので

「らびたん」だったら、

さらに高ポイントが貰える

のかと思いましたが、

何故か、らびたんは登場

しません。

 

いつの日か、らびたんも登場

させてほしいですね

 

らびたんを揃えて

超高ポイントが貰えたり

しないかな~なんて

期待しています。