せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

閉店セールで争奪戦

閉店セールをやっている

スーパーへ行ってみると

思わぬ掘り出し物を発見

する場合があります。

 

タイミングによっては、

タイムセールなどもやっており

欲しい物が安く買える時も

あります。

 

お客様への感謝品として

特別価格で提供される

商品もあります。

 

店側は閉店するために

倉庫の在庫を出さなければ

なりません。

 

倉庫の奥の方に眠っていた

お宝商品が突然出てくる

可能性もあります。

 

ただ、

あまりにも遅いタイミングだと

商品が僅かしか残っていません。

f:id:h_jpn:20190620122020j:plain

 

特に

食品関係のフロアは

人がいっぱいで、

争奪戦状態になる事が

多いです。

 

後から残り物でも見ていこうと

立ち寄ってみたとしても

こんな状態になっているかも

しれません。

f:id:h_jpn:20190620122255j:plain

f:id:h_jpn:20190620122227j:plain

売り切れで何も無いです。

 

何も無さすぎて、

感動してしまいます。

 

 

こんな時、  

何もないのに多くの人が店内に

いる場合は、「まだ何かある」

と思いましょう。

 

私の経験では、

何もないのに数十人が

店内にいるな~

と思っていると

 

突然、アナウンスが・・・

「今からマヨネーズを中央レジ

 前にて100円で販売します」

 

それを聞いた多くの人が

中央レジ前に駆け寄ります。

(私も駆け寄ります)

 

駆け寄ってすぐにマヨネーズを

大量にカゴに入れる人が

何人かいましたので、

私も何個か手に取ります。

f:id:h_jpn:20190620123135j:plain

 

そして、

なんとなくマヨネーズを5個

勢いで買ってみました。

 

この後、

十数分おきにアナウンスが流れ、

野菜なども急遽持ち込まれ、

タイムセールのような感じで

販売されました。

 

結果、

野菜や調味料などが

安く手に入りました。

家電狙いで行ったのですが、

思わぬ戦利品でした。

 

 

最近はTwitterなどで、

閉店する店の情報を

つぶやく人が多いので、

それを参考に行ってみる

のもいいですね