せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

プレ値の目線?

ヤマダ電機での

せどり記録です。

 

ヤマダ電機では

中古のゲームや

CD、DVDなどを

取り扱っている

店舗があります。

 

最近、

エリアによっては

中古ゲームやDVD等を

すべて10円で処分して

いる店舗があります。

 

今回行った店舗では

10円処分にはなって

いませんでしたが、

中古のDVDが大量に

ありました。

f:id:h_jpn:20190724103416j:plain

よく見ると

CDもありますね

 

この中では

DVDの方が元値が

高そうなので

中古DVDをリサーチ

してみました。

 

 

中古の場合

バーコードがヤマダの値札で

隠れてしまっているものが

大半なので、Amazon Sellerの

画像認識機能やキーワードで

リサーチします。

 

とはいっても

こんなにあると

時間がかかってしまいます。

 

そういえば

DVDせどり中心の人は

ジャンルを絞ると聞いた

事があります。

 

ということで、

私も少しジャンルを

絞ってみました。

 

 

なんとなく

見た目で決めます。

 

どこにもありそうな

映画DVDはスルーしました。

 

そして

このあたりを見ます。

 

ZOOM!

f:id:h_jpn:20190724103418j:plain

上段中心くらいの

シッコというタイトルが

気になります・・・

 

しかし

映画っぽいのでスルーです。

 

 

さらに

ZOOM!

f:id:h_jpn:20190724103421j:plain

あまり見かけない

ようなDVDがあります。

 

ガリバー旅行記では

ありませんよ~

その右です。

 

このDVDです。

f:id:h_jpn:20190724103424j:plain

f:id:h_jpn:20190724103427j:plain

このDVDを見たときに

考えました。

 

学校の運動会用に

教員が経費で買うかも・・・

 

そんな感じで

専門的なDVDだと

考えたのです。

 

 

早速リサーチしてみると

ビックリ!

 

中古でも1万円近くします。

 

定価はよくわかりませんが、

プレ値のようです。

しかも結構売れています。

 

過去に

DVD専門せどらーと

お会いしたことがあり

プレ値DVDの話を伺いました。

 

もしかしたら

プレ値商品を探す場合、

こういう目線で稼いでいる

のかもしれませんね

 

今回のせどりで思ったのは

レッスン系のDVDは

せどり向きかもしれない?

ということです。

 

ヤマダ電機

なんとなく中古DVDを

見たりはするのですが、

中古DVD中心のお店に

行くことは滅多にありません。

 

せどりの冒険範囲をもっと

広げるため、

DVD専門店のような所にも

時々寄ってみたいと思います。