せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

輝く100円商品

せどりをしていると

色々な商品が目に

入ってきます。

 

全部リサーチすれば

利益商品を発見できる

可能性はありますが、

それでは1日1店舗で

終わってしまいます。

 

それに

全部リサーチしていたら

怪しい人になってしまいますね

 

 

私のせどり冒険では

仕入れ対象にしていない

商品があります。

 

例えば

家電量販店に行っても

絶対見ないのは

・パソコン本体

・冷蔵庫

・洗濯機

・大型家具

・自転車

・食器

・リフォームコーナー

などです。

 

<見ない理由>

パソコン

バッテリーの仕様確認が面倒、

同じパソコンでも仕様が少し

異なる

 

 

冷蔵庫、洗濯機、大型家具、

自転車

大きすぎて面倒に尽きます。

送料も高そうです。

そもそも私の軽自動車で

持って帰れない大きさの

ものばかりです。

さすがに10円とかで

売っていたら買います。

 

 

食器

種類がありすぎて薄利な

ものが多い

皿などは割れやすい

 

 

リフォームコーナー

洗面台や浴槽、給湯器など

個人で簡単に付けれるもの

でなく専門すぎる。

高額で大型商品が多いです。

 

 

他にも

色々な理由で

仕入れ対象ではない

商品もあります。

 

 

最近、

こんな商品がありました。

f:id:h_jpn:20190721002724j:plain

あのコーナー

白く輝いています! 

 

 

 

ZOOM! 

f:id:h_jpn:20190721002727j:plain

蛍光灯コーナーです。

最近はLEDの蛍光灯が

あるんですね

 

眩しいのですが、

目を凝らして

値段を確認してみます。

f:id:h_jpn:20190721002730j:plain

1.5m以上ある

LED蛍光灯が680円、

その土台部分が100円

になっています。

 

 

土台の方が

安いのかーい!

 

 

土台の名前は分かりません。

LED蛍光灯をはめ込む本体

になる部分です。

AC100Vの電源ですが、

形状が特殊でした。

 

 

さて、

土台が超安く感じたので、

仕入れるかを考えました。

 

 

しかし

私の仕入れ基準では長すぎます。

土台で1.7mくらいありそうです。

 

この商品が大量にあれば

考えますが、1個しか

ありませんでした。

 

 

 

うーむ・・・

自問自答します。

 

 

自宅の物置で使おうか?

 

いや、

自宅に物置無かった・・・

 

 

将来イナバ物置を買うかも

 

その前に土地もってないよ~

 

 

まずは不動産投資?

 

いや今は

せどり冒険に投資すべきだ

 

 

もし土台買ったら

何年放置になりそうか?

 

ん~ 10年

 

 

ハッ!

と冷静になり

 

仕入れは断念しました。

 

 

安いからといって

売り物にならない商品を

買ってしまう事が

せどり冒険中にあります。

 

そんな販売できない商品は、

リサイクルに持っていけば

少しは利益がでますが、

何だかもったいなくて

自宅に放置してしまいます。

 

数個・・・

いや数十個は放置してます!

 

自宅の商品保管用に買った

トラスコのコンテナ2箱が

リサイクル行きの商品で

溢れてしまっています。

 

そのうち

片付けま~す!

 

 

今回のような輝く商品は

DIY好きな方だったら

すぐに買っていたかも

しれませんね