せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

危険物のせどり

AmazonのFBAを

利用して危険物の

販売も可能です。

 

今日はゲストに

仮名Qさんが

いらっしゃいましたので、

質問に答えてみたいと

思います。

 

 

さっそくどうぞ~ 

 

Q:危険物って何ですか?

  割れた窓ガラスとか

  折れたカッターとか

  でしょうか?

 

私:いい質問ですね

  確かにそれは危険物

  ですが販売する商品

  ではありません。

 

 

Q:販売できる危険物は

  どんなものがあるの

  でしょうか?

 

私:例えばスプレー缶や

  火気厳禁のような事

  を書いてある商品です。

  他にも色々あります。

 

 

Q:近所にこんな人が

  歩いています。

f:id:h_jpn:20190716232459j:plain



私:それ、

  危険人物ですね

  スルーしましょう!

 

 

Q:危険物はせどり中に

  確認できますか?

 

私:Amazon Sellerアプリ

  で確認できます。

  危険物の場合、

  商品画像の横に警告

  の印が表示されます。

 

 

Q:Amazon Sellerアプリで

  試してみたのですが、

  危険物でも警告の印が

  表示されません。

  これでは危険物の判断が

  できないのでは?

 

私:それはQさんが、

  危険物の許可済なので、

  警告の印がでないのです。

  Amazon Sellerアプリを

  使って危険物の判断をする

  事は現在も可能です。

 

 

Q:危険物の許可済だと

  警告の印は一切表示され

  なくなるのですか?

 

私:いいえ

  Qさんの場合、

  FBA納品不可の商品に

  ついて警告の印が画像の

  横に表示されます。

 

 

Q:香水のせどりでも

  始めようかな・・・

 

私:いいですね

  危険物の場合、納品方法が

  通常とは異なりますので、

  最新のAmazon規約を確認

  しながら納品しましょう!

 

 

Q:それでは

  せどりに行ってきます!

 

私:いってらっしゃ~い!

 

 

 

さて、

Amazonの規約や画面周り、

ツールなどは都度変化を

しています。

 

最新情報を常に確認しながら

せどりの冒険をしましょう!