せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

一撃必殺の防犯アラーム

せどりの冒険で

久しぶりに

一撃必殺の商品が

ありました。

 

ドラゴンクエスト

でいったら偶然

はぐれメタルに出会う

くらいの確率です。

 

 

店舗せどりというのは

期待して行ったのに

全然せどれる商品が

無かったり

 

なんとなく寄って

みただけなのに

せどれる商品で

買い物かごが

いっぱいになること

もあります。

 

 

今回

商品を発見した場所は

ヤマダ電機です。

 

最近、ヤマダ電機

レジ落としをしても

対象商品が薄利なもの

ばかりでしたが

 

遂に

プレ値の商品を

発見しました。

 

この防犯アラームです。

f:id:h_jpn:20190707004407j:plain

 

最初見たときはせいぜい

Amazonで1,000円くらい

かな~と思っていました。

 

ところが、

リサーチしてみると

なんと1万円超えで

売れています。

 

スゴイ!

 

 

 

 

では終わりません。

 

近くにいた

ニコニコした店員さんに

この商品の在庫は

もう無いですかねえ?

と聞いてみました。

 

店員さんは

ヤマダ端末を取り出して

在庫確認をしてくれます。

 

その結果

データ上は2つあるとの事

 

ということは

1つは手に持っていたので

もう1つある可能性があります。

 

すると店員さんは

少々お待ちくださいと

いって店の裏側に探しに

行ってくれました。

 

~5分くらい経過~

 

途中

別の店員さんが

今探しているようなので

もう少々お待ちください

と言ってくれました。

 

は~いなどと言って

期待して待っていると

探しに行った店員さんが

満面の笑みで戻ってきました。

 

その手には

複数商品が・・・

 

えっ?

まさかっ!

 

 

店員さんが近づいてきて

答えます。

4個

ありました~

 

ワオ!

(店員さんのセリフではないです)

 

 

さらに

店員さんが答えます。

この商品の別売りの

リモコンも倉庫に3個

あって100円なのですが

いかがですか?

 

オオッ!

(私の心の声)

 

 

商品を調べさせて

もらうと

リモコンだけでも

5000円以上します。

 

もうなんというか

勝利の女神が舞い降りた

感じがして

血圧上がりました。

 

体温も上がりました。

 

 

もはや

不整脈です。

 

 

 

というのは冗談で

すごい嬉しくて感動しました。

 

 

もちろん

全部購入させて頂きました。

f:id:h_jpn:20190707011036j:plain

探してきてくれた店員さんは

会計中ずっと近くにいて

超ご機嫌でした。

私もご機嫌です。

 

店員さんも私も

お互いに

ありがとうございました。

と言って

私は店を後にしました。

 

 

今日のノルマ達成!

(ノルマないです)

 

車に戻って

レシートやモノレートの画面を

何回も見てしまいます。

 

864円使って

6万円以上の売上予定です。

 

という事は

予想利益は少なく見積もっても

4万以上はある訳です。

 

仕入れ時間は

他の商品の調査時間も含め

30分以内です。

 

 

改めて

記事を書いていると

体温上がってきました。

 

 

また 

不整脈です

 

 

いつも

こんな仕入れができる

わけではないですが、

 

せどりの冒険をしていると

ごく稀にこんな事があります。

 

次の冒険では

さらなるレアアイテムを

発見できたらいいです。