せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

ゴジラの対戦相手

せどりをしていると

色々なショップへ

でかけます。

 

今回は

新星堂という所へ

行ってみました。

 

新星堂で取り扱っている

商品種類は主に

CD、DVD、Blu-rayで、

少し大きい店舗だと

楽器関連などもあります。

 

 

なんとなく

せどりに行った店舗は

小規模な感じでした。

 

新星堂では売れ残った

商品を50%OFF以上で

販売している場合が

あります。

 

店内を見ていると

ゴジラシリーズの

DVDを発見しました。

f:id:h_jpn:20190706162525j:plain

 

新星堂で販売している

ゴジラシリーズのDVDは

家電量販店で販売してい

るものとは少し種類が

異なります。

 

何が異なるかというと

同じタイトルでも

新星堂と家電量販店では

パッケージが別物です。

JANコードも別物)

 

つまり映画の内容は

同じですが、

商品としては別商品として

販売されています。

 

 

どちらで買うのが

せどり向きかというと

このゴジラシリーズ

については

新星堂」です。

 

新星堂ゴジラシリーズは

人気があり、タイトルに

よっては倍以上のプレ値で

売れています。

 

 

ところで、

ゴジラは色々な敵と対戦

していますね

 

有名な対戦相手は

モスラメカゴジラ

キングギドラ

などでしょうか

 

今回の画像をよく見ると

知らない対戦相手が

けっこうありました。

 

例えば

ゴジラvsデストロイア

を見たとき

プロレス?

と思ってしましました。

 

ゴジラvsメガロ

を見たときなんて

日産フィガロしか

思いつきません。

 

 

知っているキャラでは

キングコングvsゴジラ

というのもありました。

 

キングコングとも

戦っていたんですね

 

 

余談ですが、

キングコング

ドンキーコング

似ていますが別物です。

 

キングコング

ユニバーサル映画のもので、

ドンキーコング任天堂

ものです。

 

過去に

ユニバーサル映画が

ドンキーコングキングコング

に似ているという理由で、

任天堂に裁判を起こしました。

 

任天堂は逆に名誉毀損だとか

いって裁判を起こしました。

 

しかし

ユニバーサル映画は版権など

の不備があり、

最終的に任天堂が勝訴して

ユニバーサルが1億円以上の

損害賠償を払いました。

任天堂は強いですね

 

 

さて、

新星堂ですが、

さらに良く見てみると

かなり割引されている

DVDもあります。

 

例えばこの商品です。

f:id:h_jpn:20190706171355j:plain

DVD 男はつらいよ

70%OFFです。

 

1,800円+税(144円)の

70%OFFなので、

583円かと思いきや

 

レジに持っていったら

324円でした。

 

店員さんに聞いてみた所

3つで3,000円+税

で売っていた商品だが、

1つでも1,000円+税

で登録してあるので、

1,000円+税から70%OFF

だそうです。

 

これは安いよと思い

男はつらいよシリーズの

利益商品を複数せどる事

ができました。

 

この映画

見たことがないのですが、

人気みたいですね

 

 

DVDなどは小型で取り扱いが

楽なのでせどり向きです。

 

私はせどり以外で

DVDなどを買う事は

ほとんどありません。

 

せどりビジネスをやる中で

色々な発見があるのは

面白いですね