せどり冒険記

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

水のレジ落とし

最近、世界各国で大きな地震

発生しています。

 

地震の影響で停電や断水など

になってしまった場合、

復旧までに時間がかかる

ことも考えられます。

 

人間は水がないと生きて

いけません。

 

私は市販の飲料水を

ケース買いしていますが、

今回少し多めにストック

しておく事にしました。

 

早めの行動が良いと考え、

すぐ買いに行きました。

 

お店には水が大量に

並べられています。

f:id:h_jpn:20190619005620j:plain

キリン アルカリイオンの水が

1ケース(2リットル6本)

465円+税で売っています。

 

1本あたり、77.5円ですが、

これは安いのでしょうか

 

とりあえず、

カートに水のケースを

3つほど積んで

レジに向かいます。

 

そして

レジの最後尾に並びます。

レジ待ちをしながら、

もう少し安いといいなあ~

なんて考えつつ

ある事を思いつきます。

 

そして

念じます。

 

安くな~れ~

安くな~れ~

安くな~れ~

 

そして、

ある裏ワザが発動します。

 

 

 

 

必殺

レジ落とし!

 

 

f:id:h_jpn:20190619011917j:plain

1ケース350円になりました。

1本あたり58.3円です。

さらにヤマダポイントを10%

もらいました。

 

まとめ買いすると

安いんでしょ~とか

思われる方もいるかも

しれませんが違います。

 

水1本だけでも

レジ落とし可能です。

 

過去記事にレジ落としの内容

を記載していますが、

普段の買い物にも使えます。 

 

 

今回

水のストックが増えて

安心感が大きくなりました。

 

事前の備えは大事ですよ~